リソコンソ・第9期の一般会員を募集中です!


有機機能材料のリソグラフィ加工コンソーシアム

機能材料,マイクロナノ加工,バイオの融合

 

おかげさまで「有機機能材料のリソグラフィ加工コンソーシアム」の活動は令和元年9月に設立9年目を迎えます。

IoTを前提とした取り組みが活発化し、人工知能・AIによるビッグデータ解析の実用化が進展する中、データの収集手段の要であり、モノと現実世界とのやり取りを可能にするMEMS・センサがこれまで以上に重要な役割を果たし、産業の成長を左右する状況にあります。当該分野の企業の方々が一堂に会し、最新の技術動向の把握や今後の発展を議論、さらにアカデミアとのネットワーク構築の場として大いに活用して頂きたいと存じます。

また、第9期からは京都大学工学研究科の産学連携を進める新制度がスタートし、当コンソーシアムの年会費の納入が、これまでの「寄附金」から「共同事業費」へと変更になりました。

当コンソーシアムの主旨にご理解・ご賛同をいただきまして、是非とも「有機機能材料のリソグラフィ加工コンソーシアム」にご入会下さいますようお願い申し上げます。

詳細につきましては下記URLをご覧ください。

https://www.nms.me.kyoto-u.ac.jp/tbt/labintro/lithoconso/